(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都2歳ステークス2021(GⅢ)予想

京都2歳Sの予想です。

前走圧勝した馬もおらず、タイム的に特筆すべき馬もおらず難しい一戦です。

f:id:shousei_no_blog:20211127143646p:plain

ライラックを本命にしました。

前走のタイムはそこそこですが、ほぼ馬なりで快勝したことは評価できます。

折り合いも良く素直そうな馬なので、1ハロンの延長は問題なくこなしそうです。

血統的な背景も良く、牡馬に入っても引けは取らないと思います。

牝馬なのでここを勝てばオークスが見えてきますが、それを目指せる馬だと思います。

 

相手にトゥデイイズザデイ。

前走の新馬戦は逃げる形になりましたが、1馬身差での勝利。

2着馬もここに駒を進めており、3着馬は2着馬から3馬身差なので着差以上に内容のある勝利だったと思います。

勝ち方自体にはそこまで強さは感じさせなかったので対抗としますが、この馬も将来性のありそうな馬です。

 

3番手にキャンデセント。

前走はあまり行く気を見せず後方からの競馬になりましたが、直線良く伸びて快勝。

まだ遊び遊び走っている印象ですが、末脚は確かな印象です。

記録面であまり特筆すべき点がないのでこの評価にとどめます。

 

4番手にフィデル

新馬戦はノーステッキで快勝でした。

ちょっと間隔が空いたのと前走開幕週で速い馬場だった割に記録面が平凡なのでこの評価にします。

 

後は前走好時計で勝ったポッドボレットを抑えておきます。

 

馬券はライラック単勝ライラックからの馬連です。