(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェブラリーステークス2022(GⅠ)予想

フェブラリーSの予想です。

雨が降って脚抜きの良い馬場になっているようです。

f:id:shousei_no_blog:20220220151731p:plain

アルクトス本命です。

南部杯を連覇しているように左回り1600m得意な馬。

フェブラリーSは一昨年、昨年と9着ですが、力を要するパサパサの良馬場だったことが良くなかったように思います。

南部杯のように脚抜きの良い早い時計の決着になればめっぽう強い馬なので、今日の馬場は非常に良いと思います。

相手も一昨年、昨年よりも軽い感じなので、ここはチャンスだと思います。

 

相手にインティ。

3年前の勝ち馬で条件は良いと思います。

逃げ一辺倒で限界を見せたようにも見えましたが、最近差す競馬もできるようになって競馬に幅が出た感じです。

調子は良さそうですし、脚抜きの良い馬場も良さそうなのでここは再度好走のチャンスもあると思います。

 

3番手にレッドルゼル。

JBCスプリントを制したように力のある馬。

調教の動きも非常に良かったと思います。

但しベストは1400mという印象なので、3番手評価としました。

 

続いてカフェファラオ。

昨年の勝ち馬で、東京1600mダートは非常に得意です。

但し昨年のこのレース移行の実績、調教の動きなどから昨年ほどの出来にはないのかな、という印象でこの評価としました。

 

以下ダート2戦目のソダシ、前走不利も調教の以後気が良く実力あるタイムフライヤー、JBCクラシック勝ちのミューチャリー、武蔵野S勝ちのソリストサンダー、府中1600mの脚抜きの良いダートが得意のエアスピネルが抑えです。

 

馬券はアルクトスの単勝アルクトスからの馬連です。