(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

JBCレディスクラシック2021(JpnⅠ)予想

JBC3競走を予想していきたいと思います。

まずはJBCレディスクラシックから。

f:id:shousei_no_blog:20211103134127p:plain

レーヌブランシュを本命にしました。

前走レディスプレリュードではここで1番人気になっているテオレーマよりも1kg重い斤量を背負って快勝。

今年中盤でややスランプかと思う時期がありましたが、脱した印象です。

先行できる脚がありますし、小回りコースも有利に働きそうです。

 

相手にサルサディオーネ

牡馬トップレベル相手でも勝ち切っているように、実績ではここでは一枚上手。

ただ右回りコースで勝ち鞍がないように、実績は左回りに集中している点がどうか。

実力をつけているので克服する可能性もありますが、やはり全幅の信頼はできず対抗としました。

 

3番手にテオレーマ。

マイルで活躍している馬で、距離適性的にはこの馬が有利そうです。

ただ比較的後方に位置している馬なので、小回りコースでそれがどうかということでこの評価にしました。

 

後は前走マルシュロレーヌあたりに善戦しているリネンファッションも有力です。

この馬は距離短縮がどうかです。

マドラスチェックも念のために抑えておきます。

 

 

馬券はレーヌブランシュの単勝とレーヌブランシュからの馬連です。