(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シリウスステークス2021(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20211002145920p:plain

ブルベアイリーデを本命にしました。

左回り専用と言った印象の馬で、前走は距離を延長し1800mでの競馬でしたが結果は3馬身差の快勝と強い競馬でした。

今回も中京の左回りということで引き続き期待できそうです。

調教の動きも抜群で、ここに来て馬が変わってきた印象もあります。

前走もそうだったように砂を被っても内枠から馬群を捌ける馬ですし、チャンス十分です。

 

相手にサンライズホープ

前走は6着でしたが陣営が「小回りでコーナーを回り切れなかった」というように右回りの小回りコースは合わなかった印象です。

前々走も強い競馬を見せているように中京では2戦2連対と好相性です。

砂を被ると嫌がる馬なのでスンナリ先行が条件にはなりますが、巻き返しがありそうです。

 

3番手にゴッドセレクション。

ここ2走世代限定ながら重賞で連続2着しているように実力ある馬。

中京でも強い競馬をしているようにコースも問題ないでしょう。

ハンデも恵まれていると思いますが、この馬も決め手に欠く印象なのでスンナリ先行が条件になりそうです。

また古馬との初対戦もポイントになりそうで、3番手評価としました。

 

続いてダノンスプレンダー。

前走は前残りの流れながら良く4着に差し込んだと思います。

重賞で今一つの競馬が続いている点がどうかですが、うまく展開がはまれば。

 

以下は抑えです。

 

馬券はブルベアイリーデからの馬連とブルベアイリーデーサンライズホープのワイドです。