(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

桜花賞2022(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。

馬場がかなり良さそうで、高速決着が予想されます。

f:id:shousei_no_blog:20220410125323p:plain

ナミュールを本命にしました。

阪神JFこそ大きく出遅れて敗れましたが、それ以外の3走は強い内容で勝っています。

特に前走は直線入ったところでは他馬に囲まれ追い出しが遅れましたが、追い出したら一気に伸び1馬身半差で快勝。

かなり強い馬でないとできない芸当で、末脚の威力が他馬とは違う印象です。

ここは大外枠を引きましたが、枠入れが最後になりゲートの中で待つ時間が少ないのでスタートがあまり良くないこの馬にとっては好材料だと思います。

昨日から見ていると馬場内側が良いものの、切れ味鋭い馬はしっかり差してきているのでこの馬の能力を信頼したいと思います。

 

相手にアルーリングウェイ。

前走のエルフィンSでは先行して追い出しを待ち、内から他馬が馬体を合わせてきたとことで突き放して快勝。

タイムも良く、ここでも通用しそうです。

阪神でも2勝しており、コースも良いと思います。

今日の高速馬場もこの馬に向きそうです。

相手は一気に強くなりますが、そう簡単にバテないと思います。

 

3番手にナムラクレア。

前走は敗れはしたものの、直線大外を回るロスの多い競馬で勝ち馬に肉薄したのは強い内容でした。

距離が課題ですが、最内枠を引いたことで内側をロスなく運べそうなのでごまかしはききそうです。

また今週の調教が非常に良く、絶好調なので出来の良さにも期待したいと思います。

 

続いてウォーターナビレラ。

前走は馬群を進む競馬を選択したものの、直線なかなか捌けず5着。

但し馬群の中で我慢させる競馬ができたことは収穫でしょう。

マイルでは一押しが利かない印象もありますが、内枠から高速馬場を利せば食い込みもあると思います。

 

後は阪神JF勝ちのサークルオブライフ、クイーンS勝ちで末脚鋭いプレサージュリフト、フィリーズレビュー勝ちのサブライムアンセムが抑えです。

 

馬券はナミュール単勝ナミュールからの馬連と、馬場内側が良いので内枠馬の活躍を警戒して馬連タテ目でアルーリングウェイ、ナムラクレア、ウォーターナビレラの三つ巴です。