(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

富士S(GⅢ)予想

富士Sの予想です。
昼間出かけるので早め予想です。

マイルCSの前哨戦らしく、少頭数ながら好メンバーが揃いました。

イメージ 1
人気ですが、ロードクエスト本命です。
3歳ながら、もともとNHKマイルC2着などの実績馬。
前走も休み明けで中山コースはベスト条件ではなかったと思いますが、外を回って快勝。
今回は一叩きして体調上向き、得意の左回り、東京コースですし、さらに前進がありそうです。
斤量も据置の55kgですし、マイルCSに向けて連勝を期待します。

前走は約半年の休み明けで58kgを背負い3着でしたが、休み明けとしては悪くなかったのではないかと思います。
この馬も東京コースのマイル戦はおそらくベスト。
ロードクエストとは勢いの差で対抗としまsたが、有力であることは確かです。

条件戦勝ち直後ですが、素晴らしい末脚をもつ馬。
前走も休み明けながら最後方から一気の差し切りで力を見せました。
一叩きして上積みはありそうですし、重賞でもそこそこやれそうです。

4番手にイスラボニータ
GⅠ級でも好走する実力馬ですが、今回は休み明け、斤量58kg、陣営もやや弱気で仕上がり途上のようです。
実力は認めつつも、4番手評価まで。

以下は流れが遅くなりそうなので、先行するミュゼエイリアンヤングマンパワー、それに重賞では常に上位に絡んでくるフルーキーを抑えます。