(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シリウスS2020(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20201003151221p:plain

人気薄ですが、エムオーグリッタを本命にしました。

左回りで3勝しているように左回り巧者。ここ4走を見ても左回りではいずれも連対、右回りでは2秒近く負けている点からしても右回り、左回りで走りがはっきり変わる馬です。比較的間隔があいた馬が多い中、休み明けを一叩きされて2走目になるのもいいですし、ハンデ54kgも手ごろです。

重賞勝ち馬が比較的少ない組み合わせですし、この馬で好勝負になると思います。

 

相手にカフェファラオ。

ユニコーンSを圧勝したように力のある馬ですが、前走の惨敗が気にかかります。1コーナーで躓いたこととこれまでになく砂を被る競馬で嫌気を差したことが敗因だと思いますが、もろさを見せたことは確かです。能力は上位だと思いますが、古馬との初対戦でスムーズな競馬にはならない可能性もあり、断然人気でもあるので対抗としました。

 

3番手にダイシンインディ。2走前に左回り東京競馬場の2100mで逃げ切っており、条件は良さそうです。今回最内枠を引いたことは逃げ馬のこの馬には有利で、逃げ粘るシーンもありそうです。

 

4番手にダイメイコリーダJDD2着と力のある馬。こちらも古馬初対戦がカギになりますが、安定して走れる馬だけに崩れることはないように思います。

 

以下は抑えです。

 

馬券はエムオーグリッタの単勝、エムオーグリッタからの馬連、ワイドを買っておきます。