(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

サウジアラビアロイヤルカップ2020(GⅢ)予想

サウジアラビアRCの予想です。

1勝馬ばかりの2歳戦、不良馬場で非常に難しいレースだと思います。

 

f:id:shousei_no_blog:20201010151211j:plain

ダディーズビビッドを本命にしました。

新馬戦は2番手から伸びての勝利。

前走の野路菊Sでは2着でしたが、スローペースで逃げ馬が逃げきる競馬で前をとらえきれなかったもの。自身左回りでの競馬が初めてだったこともあり、4コーナーでは外に膨れる場面もあり、仕方がないでしょう。それでも新潟2歳S3着馬には先着しており、それなりに力は見せたと思います。

今回は左回りも2走目で上積みが期待できますし、非常に回転が速く掻き込みの強い感じの走法なのでこういう馬場もこなすのではないかと思います。

 

相手にインフィナイト。

新馬戦を不良馬場で先行抜け出しと強い競馬でした。

当然ここでも期待できますが、キャリア1戦の馬ですし、前走の上位入線馬の次走がやや芳しくなく、レースレベルに疑問が残るため対抗としました。

 

3番手にステラヴェローチェ。

前走は僅差勝ちながら馬場を考慮すれば好時計での勝ち上がりで、ここでも期待できます。ただ相手が一気に強化することもあり、3番手評価としました。

 

以上3頭が有力だと思いますが、穴では新馬戦では非常に強い勝ち方も前走は引っかかって失速、今回距離短縮が良さそうなピンクカメハメハを抑えておきます。

 

馬券はダディーズビビッドの単勝、ダディーズビビッドからの馬連、インフィナイトーステラヴェローチェの馬連タテ目を抑えておきます。