(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

鳴尾記念2020(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20200606142204p:plain

人気ですがラヴズオンリーユーを本命にしました。

オークス馬で、その他にもエリザベス女王杯3着もありここでは実績上位。

前走のヴィクトリアマイルは7着でしたが、休み明けの上ちょっと距離不足、かつ直線では若干前がふさがって追いづらかった感じもあり、仕方のないところでしょう。

阪神2000mでは勝ち鞍もありますし、叩き2走目で体調も上向き。相手関係も前走よりもぐっと楽になり、ここは勝ちに来た印象です。

デムーロ騎手も東京でのGⅠを捨ててここに臨んで気合も入っているでしょうし、ここは通過してほしいと思います。

 

相手に3歳馬キメラヴェリテ。

前走の皐月賞は重い馬場をハイペースで逃げて失速しましたが、前々走では逃げて好タイムで2着しており、力はありそうです。ここは単騎で行けると思いますし、開幕週で前が残りやすい馬場も好材料です。

 

3番手にエアウィンザー

この条件で重賞勝ちがありますし、もともとGⅢレベルでは実力上位の馬。ここ2走はともに休み明けでの参戦となり力を出せませんでしたが、順調に使われた今回力を出せれば上位が望めると思います。

 

続いてサトノルークス。

菊花賞2着の実力馬ですが、ここは休み明けですし、もう少し距離が欲しいような気がします。

 

後はやはり休み明けながら天皇賞春3着の実力馬パフォーマプロミス、GⅠ大阪杯でもそこそこに走ったレッドジェニアル、長い休養を挟みましたが前走2着で復調が見えるドミナートゥスが抑えです。