(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シルクロードステークス(GⅢ)、根岸ステークス(GⅢ)予想

まずはシルクロードSの予想から。

かなり難しいレースだと思っています。

f:id:shousei_no_blog:20200202151035j:plain

ペイシャフェリシタを本命にしました。

一線級相手のセントウルSでも4着、前走のオープン特別でも2着とここに来て再上昇している印象です。

ちょっと間隔が空いた前走をたたいて上向いてきそうですし、岩田騎手への乗り替わりも好材料

ハンデ54kgも手ごろですし、あまり人気がないですがここから買おうと思います。

 

ラヴィングアンサーが対抗。

昨春に準オープンを好タイムで勝ち、オープン特別でもそこそこ好走した馬。

休み明け初戦は大敗しましたが、前走はスローペースの中後方になり、直線前が詰まり満足に追えない中で5着とそこそこの好走を見せました。

前が詰まらなければ勝つまではどうかも、2着はあったと思います。

ここはハンデ54kgと軽くなりますし、昨春の好調時まで馬体重が戻ってきたのも好材料です。

昨春の準オープン勝ちくらい走ればここでも勝負になると思います。

 

3番手にセイウンコウセイ。

いつ走るのかよく分からない馬ですが、この季節、京都1200mを得意としている馬なので、マイペースで行ければチャンスです。

 

続いてハッピーアワー。

重賞勝ちの実績はここでは上位。

スプリンターズSでも7着とそこそこ好走しましたし、はまればここでも。

 

以下手広く抑えておきます。

まあ、あまり自信はありません。。

 

続いて根岸S

f:id:shousei_no_blog:20200202151505j:plain

200202根岸S

ここは人気ですがコパノキッキングを本命にしました。

前走のカペラS勝ちは58kgを背負いながら危なげなく好タイム勝ち。

現在のダート短距離界では頭一つ抜けている印象です。

騎手も昨年度コンビを組んで買っているマーフィー騎手ですし、死角がない印象で、ここも58kgですが克服してくれると思います。

 

相手にミッキーワイルド。

柵熱にプロキオンSを2着し、休み明けの前走も僅差ながら勝利。

ダート1400mなら崩れず走る印象です。

コパノキッキングは強いですが、相手なりに走るところもある印象なのでここでも食い下がれると思います。

 

3番手にワンダーリーデル

武蔵野S勝ちははまったにせよ強い勝ち方でした。

前走は相手も強かったですし1800の距離が合わなかった印象ですが、この距離なら前進がありそうです。

 

穴はうまく逃げられた時のドリームキラリ。

ワイドファラオとの兼ね合いが微妙ですが、相手は58kg、ダートスタートはあまり得意としていない印象なので先手を取れるのではないかと思います。

 

以下この距離得意のスマートアヴァロンとダノンフェイスを抑えておきます。

 

本命馬から馬連と、本命ー対抗からの3連複で勝負します。