(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

原子力安全・保安院って

何なんだこの組織は?
最初の会見からそもそも何を言っているのか、日本語として言語不明瞭でさっぱりわからない。
しかも一般の人間には分からない専門用語が多用されていて、全く意味不明。
そしてマスコミに資料を渡して説明をしているようだが、我々は資料を持っていないので良く分からない。
 
この人達は良く分からないが税金で食っている人たちなのか?
逆言するとわざわざこの人達に我々の税金を払っているわけですかね?
 
ひどい。本当にひどい。ひどすぎる。。。
小学校の学級委員の方がまだマシなのでは?
 
少なくとも東日本の全国民が自分の身に関わることとして、それこそ生死に関わることとして、多大な関心を持って聞いているわけですよ。
それに対して全く説明責任を果たしていない。
NHKの解説委員がいなければ何を言っていたのか全く分からないじゃないですか。
 
日本の原子力発電の安全をこの人達に託していると思うと本当に残念です。
これじゃあ事故が起こるわけですわ。
気持ちが暗澹となるだけじゃなく、もはや憤りを感じます。
 
千年に1度っていうレベルの地震なので、それでもビクともしないように作れと言う気はありません。
これだけの地震なので、ある意味壊れるのは仕方ないかもしれない。
 
でも今何が起こっていて、どういうリスクがあるのが、それに対してどういう対策をしているのか。
それは国民に分かるように説明しなければならないと思います。
でもこれじゃあサッパリ分からないじゃないですか。
 
日本の原発の安全、保安を担当しているのがこの人達なのである限り、いかにCO2を出さないエネルギーだと言われても、やっぱり原発はリスクが高すぎるのでやめた方がいいんじゃないかと思いました。
何やらひどく残念でなりません。
その残念さを小生の胸の内に納めておくことができませんでした。
だからここにその感情をぶつけさせて頂きました。