(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アンタレスS(GⅢ)予想

熊本、大分は昨日から激しい地震で大変のようですね。
ずっと揺れている感覚なのではないかと思います。
一日も早い収束と、無事をお祈り致します。

さて、アンタレスSの予想です。

イメージ 1
とうとう全く人気が無くなったローマンレジェンドから。
気難しい馬でもまれたりすると全く走らないのですが、もともと力のある馬。
昨秋のみやこSでもここで人気のロワジャルダンに休み明けながらアタマ+クビ差でアスカノロマンには3馬身先着していますし、、前走のフェブラリーSでも自身やや短いマイルながらそう差のない9着なので、人気ほど上位人と差はないと思います。
前走より距離が延びたことと、若干間隔が空いた方が走る傾向がある馬なので、前走から2カ月開いたのは好材料だと思います。

相手にフェブラリーSで距離不足と思われたものの3着に入ったアスカノロマン
58kgの斤量は大変ですが、今充実期にあるので克服しても不思議はありません。

そして前走圧勝のアウォーディー、みやこS勝ち、GⅠでも差のない競馬をしているロワジャルダン
後は抑えです。