(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【W杯日本戦】まあ、仕方ないですね。選手は本当に頑張りました。

まあPKはジャンケンみたいなものですからね。
仕方ないでしょう。
 
駒野は長友とともに、相当な運動量で攻守に貢献しました。
PK失敗は残念ですが、あれだけ動いた後でのPKだけに、コントロールが難しかったと思います。
 
パラグアイは強かったです。
個人技もチームワークも良く、凄さは感じさせないですが、良くまとまったチームです。
この先も勝ち進むかもしれませんね。
 
地球の真裏まで行って、ベスト16で0-0。
これまでのW杯で最も躍進して、世界に日本のレベルの高さを見せられたと思います。
 
印象に残るのはデンマーク戦で本田、遠藤が連続で直接FKを決めたことです。
そうそう入るものではない直接FKを、違う選手が蹴って連続ゴールというのは凄い。
背筋が寒くなりました。鳥肌が立ちました。
 
やはり南米の選手はどこの国でも一つ一つの個人技の正確さが違いますね。
個人個人の技量の差が、やはり世界との、特にトップレベルとの差でしょう。
年々これは追いつきつつありますが、W杯決勝トーナメントレベルではまだ足りなかったということでしょう。
 
何はともあれ、負けてしまったわけですが、残念ではありますが、選手の頑張りが本当に素晴らしく、清々しい気分にさせてくれました。
 
日本代表の選手に言いたいことは、「良く頑張った。お疲れ様」という一言に尽きます。