(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

帝王賞予想・・・大井競馬

いいメンバーが揃いました、と言いたいところですが、最強馬エスポワールシチーがおらず、カネヒキリヴァーミリアンの2頭も実績馬ながら、いいおじいちゃんです。
しかも裏街道を連勝しているスマートファルコンが断然人気。
これは配当的に妙味がありそうです。
 
イメージ 1
前走のかしわ記念で唯一ダート最強馬エスポワールシチーに食い下がったフリオーソ本命。
休養明けはやや精彩を欠いていたものの、前走は2着ながら3着以下を大きくちぎっており、
能力の高さを見せました。
ここにきてまた調子を上げており、ヴァーミリアンカネヒキリは久々でもあるので、頭から狙います。
 
対抗は東京大賞典で2000mにも対応できることを示したサクセスブロッケン
最内枠を引き、無理なく先行できそうです。
JCDでもエスポワールシチーを追いかけながら大崩れしなかったように、現役屈指のダート馬であることは間違いありません。
スマートファルコン以外の有力馬はオジサン~おじいさんが多いので、本来はこの馬が1番人気になるべきなのでは。。。
あ、でも馬連のオッズを見る限り、この馬からが一番売れてますね。
 
単穴は昨年のマーキュリーCでスマートファルコンを0.8秒ちぎって勝っているマコトスパルピエロ。
前走は展開が厳しかったです。
名古屋GPでワンダースピードに競り勝ち、マーチSでは58kgを背負って楽々押し切り。
ここに来てさらに力をつけた印象があります。
少なくともスマートファルコンよりは強いのではないでしょうか。
 
あとはちょっと間隔が空いたものの、昨年の覇者ヴァーミリアン
そして抑えにスマートファルコン
 
カネヒキは特例での出走ながら、さすがに1年ぶり。
しかも8歳では厳しいのでは。。。
以上シンプルにフリオーソからの馬連と、タテ目(1-3、1-13)を一応押さえておきます。