(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都新聞杯予想・・・皐月賞組を上位に見ます

今年の皐月賞は、例年に比べてもレベルが高いレースだったと思います。
また、そのトライアルの一つスプリングSは、次走でそれぞれ皐月賞5着、皐月賞7着、皐月賞4着、ニュージーランドT勝ちと活躍しています。
そこでその両方に出走し、好走した馬を軸に置きます。
 
イメージ 1
本命はスプリングS2着、皐月初7着のゲシュタルトから。
スプリングSでは2歳王者ローズキングダム、NZT勝ち馬で、NHKマイルCで1番人気を争うサンライズプリンスに先着。皐月賞でも、先行勢としては最も良く粘っています。
例年の傾向や出走馬から、今年もペースはそれほど上がらないでしょう。
この馬の先行力が活きると見ます。
 
対抗はやはり皐月賞組のレーヴドリアン
皐月賞ではほとんど最後方から、直線ではかなり良く伸びて9着。
中山2000mという条件がこの馬に向いていない感じでした。
今回は直線の長い、得意の京都外回りコースで末脚が活きそうです。
 
単穴に昨年末のラジオNIKKEI賞2歳Sで皐月賞ヴィクトワールピサと接戦を演じたコスモファントム
休みあけがどうかですが、、実力は上位でしょう。
 
複穴にアドマイヤテンクウ・・・ですが、前走マイナス20kgで、今回もマイナス16kgっていうのはどうなんでしょうか。実力はある馬ですが・・・
 
以下は抑えです。
そこそこ自信ありです。