(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

新潟大賞典予想・・・逃げ切りを狙います

先週の新潟開催を見ていると、直線の長い外回りコースでも先行馬の活躍が見られました。
それを踏まえて、予想します。
 
イメージ 1
有力な先行馬もいないことから、逃げが予想されるサニーサンデーが本命。
前走のダービー卿CTでも本命に推しましたが、スローペースの中で控える競馬をしてしまい、3着。
タメて伸びる馬でもないので、力を余した印象です。
平坦の福島記念を勝ち、年明けの金杯でも好走しており、このメンバーなら実績的にも上位。
頭から狙います。
 
対抗は前走1番人気に推されながら4着のトリビュートソング。
開幕週、スローペースの中で4コーナーを後方から2番手付近で回ったのではとても届きません。
直線いい脚を見せましたが、4着。
ここも展開がカギですが、重賞級の力は間違いなく持っています。
 
単穴にゴールデンダリア。前走グランプリホースのドリームジャーニーに競り勝ち、大穴の方棒を担ぎました。
もちろんタイム的にも優秀で、フロックではありません。
それだけ今充実しているということでしょう。
この充実度を買います。
 
以下、有力馬に流します。
ハンデ戦とはいえ、比較的斤量差が少ないのでそこそこ順当に収まるのではないかと思っています。