(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ニュージーランドTレビュー

勝ったのは1番人気、小生の本命サンライズプリンス
今日もやや出遅れ気味でしたが、3コーナーから徐々に順位を上げて行き、直線入り口では早くも先頭。
そのまま押し切ってしまうという強い内容でした。
中山の1600mの大外枠は不利な上に出遅れてのこの内容。
現3歳世代のトップレベルに並んだと言っても良い内容でした。
前走スプリングSでの出遅れ⇒4着で皐月賞への出走がかなわなかったことが残念です。
この後はNHKマイルCに向かうのでしょうが、間違いなく好勝負をすると思います。
 
2着に2番人気ダイワバーバリアン。
近走凡走が多いので2番人気は被ってるなあという印象で切ってしまいましたが、中山1600mは自分の庭の様な条件らしく、理想的な競馬で2着争いを制しました。
今日は勝ち馬が強すぎましたが、マイルは安定して走れるようです。
 
3着はアーリントンC3着のレト。
抜群の手応えで4コーナーを回って来ましたが、サンライズプリンスには突き放され、ダイワバーバリアンとの叩き合いにも負けまた3着。やはりマイルは微妙長いのでは・・・という内容でした。
1400m以下の競馬に使って来るようなら、要注意です。
 
4着キョウエイアシュラは後方待機馬で唯一いい脚を使って上位に食い込みましたが、いつも通り勝ち負けには及ばない印象です。
5着のニシノメイゲツもやや成長力に欠ける感じです。
6着マイネルマルシェも伸びずバテず流れ込んだ感じです。
7着コスモセンサーはかなりのハイペースでハナに行きましたが、そこそこ粘っていました。
流れが向けば、どこかでまた穴をあけそうな馬です。
8着ツルマルジュピターは前走1400mで強い内容でしたが、今日は相手が強かったにしてもさっぱり。
マイルはちょっと長いようです。
10着キングレオポルドはこれを叩いて徐々に良くなってくるでしょう。
11着エーシンホワイティはマイルでも走れると思ったのですが・・・やはり短距離の差し馬なのでしょうか。
 
サンライズプリンスの強さが目立った1戦でした。
他の馬は戦前の評価とほぼ変化がなかった感じです。
 
ちなみに小生はダイワを切っていたので、ハズレ。
これだけ自信があったのに、何で3.4倍つく単勝を買わなかったか、自分でも謎です・・・