(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東京スポーツ杯2歳ステークス2023(GⅡ)予想

東京スポーツ杯2歳ステークスの予想です。

ショウナンラプンタを本命にしました。

新馬戦は出遅れ、中団やや後方からの競馬でしたが、4コーナーで進出すると後続を突き放し快勝。

タイムも優秀ですし、2着馬が次走5馬身差で未勝利戦を快勝しているようにレベルの高いでの勝利だけに価値があると思います。

大型馬で不器用そうな馬なので直線が長い東京コースになるのは好材料だと思います。

ここも突破できる器だと思います。

 

相手にシュトラウス

前走は出遅れ気味のスタートに、道中引っかかって3着でしたが、タイムは優秀でした。

初戦圧勝したように素質は確かです。調教の動きも上々。

後は前走引っかかったので距離延長がどうか。

 

3番手にファーヴェント。

前走速い上がりでの勝利で、調教の動きも上々でした。

但し前走のタイム自体は平凡なのがどうか。

 

後は前走大きく出遅れて敗れたものの初戦の勝ちっぷりが良かったガイアメンテが穴です。

 

馬券はショウナンラプンタの単勝、ショウナンラプンタからの馬連とショウナンラプンタからシュトラウスとファーヴェントへのワイド、シュトラウスーファーヴェントの馬連タテ目です。