(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

毎日王冠2022(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。

上位拮抗で難しいレースですが、レイパパレを本命にしました。

昨年の大阪杯を制し、今春も大阪杯2着もあり実績はここでも上位。

前走のヴィクトリアマイルは崩れましたが、これはスタート直後躓いてしまい、落馬直前の不利があり、その後リズムを崩して引っかかってしまったこともあり参考外と考えて良いと思います。

ワンターン1800mは2戦2勝の条件なのでこの馬に合っていると思います。

またレースまでに降雨があるのか微妙な状況ですが、この馬は道悪もこなすのでそれも強みです。

 

相手にダノンザキッド。

ホープフルS勝ちがあり、マイルCS3着、安田記念でも勝ち馬に0.2秒差の6着と古馬トップレベルでも十分に戦える馬。

前走は3着でしたがマイル戦にしては極端にスローペースになってしまい届かなかったもので、悲観する必要はないと思います。

むしろスローペースでも折り合いがついたのは収穫でしょう。

3走前に出遅れたように若干不安定もあるので対抗としましたが。良馬場なら好走できると思います。

 

3番手にサリオス。

古馬になってから今一つではありますが、前走の安田記念でも3着があるように実力は十分です。

但し前走もちょっと引っかかったようにここのところやや引っかかる面があるので、1ハロンの距離延長はプラスではないような気がします。

 

続いてジャスティンカフェ。

エプソムCは道悪とペースに泣かされた印象ですが、メンバー中1番の脚で突っ込んできたように実力は確か。

開幕週でこの脚質でどうかという点がネックですが、将来楽しみな馬です。

 

以下は抑えです。

ポタジェは開幕週で切れ味を要求される馬場と58kgの斤量がネックと見て切ります。

 

馬券はレイパパレの単勝、レイパパレからの馬連とレイパパレーダノンザキッド軸の3連複です。