(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

サウジアラビアロイヤルカップ2022(GⅢ)予想

東京競馬場開幕週、サウジアラビアロイヤルカップの予想です。

昨日までかなり雨が降っていましたが、開幕週ということもあり良馬場で時計勝負になりそうです。

人気ですがノッキングポイントを本命にしました、

前走同条件の東京マイルでノーステッキで上り3302秒で抜け出した競馬は見事でした。

これと言って強い相手はいなそうなので、同様の競馬ができればここも通過できる器だと思います。

 

相手にドルチェモア。

この馬も前走新馬戦で後続を3馬身突き放して快勝。

この週の札幌はかなり時計のかかる馬場だったことを考えれば時計も悪くありません。

開幕週で先行有利の馬場に見えるので、前走同様逃げ切りの可能性も。

 

以上2頭が有力ですが、人気薄ではブーケファロス。

スタートが安定しない馬でうつも後方からの競馬になってしまう馬ですが、末脚の切れは確かで東京向きなので意外な好走もありそうです。

 

馬券はノッキングポイントからの馬連、ノッキングポイントードルチェモアのワイド、印をつけた3頭での3連複、タテ目でドルチェモアーブーケファロスの馬連です。