(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯2021(GⅡ)、オールカマー2021(GⅡ)予想

まずは神戸新聞杯の予想です。 中京競馬場は朝から雨で馬場が悪化しているのでそこが一つポイントになりそうです。 ステラヴェローチェを本命にしました。 皐月賞、ダービーともに3着と3歳世代で上位の実力を持っている馬です。 今回本命にしたのはバゴ産駒…

セントライト記念2021(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。 難しいレースが続きましたがここは久々にそれなりに自信が持てるレースです。 タイトルホルダー本命です。 弥生賞勝ち、皐月賞2着の実績はここでは最上位。 中山コースは前記2戦に加え新馬勝ちもあり、得意としているコースで…

ローズステークス2021(GⅡ)予想

ローズSの予想です。 春の実績馬、夏の上り馬が入り混じって難しい一戦です。 迷いましたがストゥーティを本命にしました。 早い時期からアルテミスS4着、チューリップ賞3着と力を見せ、桜花賞でも7着とそこそこの競馬をしており、何か一押しがあればここで…

セントウルステークス2021(GⅡ)、京王杯オータムハンデ2021(GⅢ)予想

開幕週の2重賞予想です。 秋競馬のこの開幕種は中央場所に戻って来た期待感もありますし、個人的にも割に成績が良い印象を持っています。 まずはセントウルSの予想です。 中京は開幕週の割にはそこそこ差しもきく印象です。 クリノガウディーを本命にしまし…

紫苑ステークス2021(GⅢ)予想

秋の中山開幕週の重賞。紫苑ステークスの予想です。 混戦模様で難しい競馬です。 悩みましたがメイサウザンアワーを本命にしました。 2勝馬ですが、連対外しは重賞のフローラS4着のみと堅実です。 フローラS4着も直線かなり狭くなり他馬と接触し、その後残り…

新潟記念2021(GⅢ)予想

続いて新潟記念の予想です。 トーセンスーリヤ本命です。 前走の函館記念で後続を3馬身突き放して快勝したようにGⅢ級では力が抜けている印象です。 ここはラインベックあたりが逃げるのだと思いますが、あまりペースは上がらなそうで、この馬の先行する脚が…

小倉2歳ステークス2021(GⅢ)予想

小倉2歳Sの予想です。 初戦いきなりオープンに挑戦して3着だったデュガを本命にしました。 前走は豪雨の中の競馬で好スタートを切りながら控える競馬。 経験馬相手ということもあり4コーナーでやや置かれ、圏外かと思いましたがそこで外から良く追い込んでの…

札幌2歳ステークス2021(GⅢ)予想

札幌2歳Sの予想です。 前走好タイムで押し切ったトップキャストを本命にしました。 2歳で時計のかかる函館で1分48秒5はなかなかの好タイム。 後続をちぎり捨てるような逃げ切りで、2着馬は3馬身半、3着は大差引き離しての勝利は評価できます。 相手は人気で…