(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉2歳ステークス2021(GⅢ)予想

小倉2歳Sの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210905145119p:plain

初戦いきなりオープンに挑戦して3着だったデュガを本命にしました。

前走は豪雨の中の競馬で好スタートを切りながら控える競馬。

経験馬相手ということもあり4コーナーでやや置かれ、圏外かと思いましたがそこで外から良く追い込んでの3着。

開幕週でもあり前が止まりませんでしたが初戦としては悪くない競馬だったように思います。

最終追いきりでは坂路49.8秒と古馬でも一流スプリンターでもないとなかなか出ない時計を馬なりで出してきたように、能力は非常に高そうです。

今日1200mで2勝しており馬場を読み切っている感じの武豊騎手の手腕にも期待です。

 

相手にソリッドグロウ。

前走馬2着に7馬身差つける圧勝で能力が高そうです。

スプリンターらしく前半ややむきになっていく感じがあるのがどうかですが、能力で押し切ることもありそうです。

 

3番手に前走デュガに先着しフェニックス賞を買ったナムラクレア。

そして新馬戦快勝のショウナンマッハ。

以下は抑えです。

 

馬券はデュガの単勝とデュガからの馬連です。