(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

紫苑ステークス2021(GⅢ)予想

秋の中山開幕週の重賞。紫苑ステークスの予想です。

混戦模様で難しい競馬です。

f:id:shousei_no_blog:20210911145911p:plain

悩みましたがメイサウザンアワーを本命にしました。

2勝馬ですが、連対外しは重賞のフローラS4着のみと堅実です。

フローラS4着も直線かなり狭くなり他馬と接触し、その後残り200m付近で2着馬に前に入られてしまい一旦ブレーキをかけて外に持ち出すロスがありました。

それで2着馬にハナ+クビ差なのでまともなら2着はあったと思います。

中山にも勝ち鞍がありますし、スッと前につけられるので開幕週の中山に合っている印象です。

調教も非常に良く見えたので、ここはチャンスです。

 

相手に桜花賞3着のファインルージュ。

桜花賞3着の通り力のある馬ですし、器用さを兼ね備えている点も好材料です。

後は2000mの距離がどうかです。

 

3番手にオークスで2着にハナ差3着のハギノピリナ。

オークスは比較的速い流れになり、バテないこの馬の強みが生きた印象です。

ただ不器用な馬なので開幕週の中山がどうかです。

 

続いてホウオウラスカーズ。

マイルとは言え前走2勝クラスでの快勝は強い内容でした。

ただ1800mmでは凡走していますし、いかにもマイラーっぽい走りなので距離はカギになりそうです。

 

以下は抑えです。

人気のエクランドールは将来性はありそうですが意外に乗り難しそうな馬なのでトリッキーな中山2000mがどうかです。

 

馬券はメイサウザンアワーの単勝とメイサウザンアワーからの馬連です。