(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸ステークス(GⅢ)、シルクロードステークス(GⅢ)予想

まずは根岸Sから。 モーニンを本命にしました。 JBCスプリントでも本命にしましたが、前が止まらない競馬で4着。 レース後C・デムーロ騎手が「もう少し距離があれば」と言っていたように、一線級相手で1200mはやや距離不足だったようです。 そういう意…

愛知杯(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。 ランドネを本命にしました。 昨秋は紫苑S3着、秋華賞でも6着とそこそこのレースをした後、前走で順当に準オープン勝ち。 負かした相手がNHKマイル3着のレッドヴェイロンはじめ準オープンながらレベルの高いレースだったので、僅差ながら…

AJC杯(GⅡ)、東海S(GⅡ)予想

明日出かけるので早めの予想です。 まずはAJC杯の予想から。 サクラアンプルールを本命にしました。 明けて8歳ですが、ここ2走のGⅠでもそこそこの勝負をしており、老いてますます盛んな印象です。 ここ2戦は天皇賞秋はこの馬にとって苦手な時計勝負になり、…

京成杯(GⅢ)予想

京成杯の予想です。 年が明けてから未だに当たっておりませんが、はたして。。 ヒンドゥタイムズを本命にしました。 前走の新馬戦は好位追走から他馬を3馬身半突き放す好内容。 時計も新馬戦としては悪くなく、特に上がり34秒6はなかなかのものと言ってよい…

日経新春杯(GⅡ)予想

日経新春杯の予想です。 正月から難しい競馬が続きますが、ここも混戦ですね。 メイショウテッコンを本命に推します。 ラジオNIKKEI賞で後の菊花賞馬フィエールマンを退けて重賞制覇し、神戸新聞杯ではダービー馬ワグネリアン、後の菊花賞ハナ差2着馬エタリ…

フェアリーS(GⅢ)予想

フェアリーステークスの予想です。 ここは毎年難しいレースですね。 アゴベイを本命にしました。 新馬戦を勝ち臨んだ前走は後方2番手を追走し、直線では一旦最後方に下がり、一気に大外に持ち出す競馬。 結局先に抜け出した勝ち馬を捕まえられず2着でした…

シンザン記念(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。 混戦模様ですが、パッシングスルーを本命にしました。 前走は開幕2週目の馬場、緩いペースで逃げ馬が完全に逃げ切りペースでしたが、道中外を回って33秒5の脚で差し切り勝ち。 着差はわずかでしたが、勝ち方、ラスト11秒1、…

中山金杯(GⅢ)、京都金杯(GⅢ)予想

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、ホープフルSがあるせいかいつもより年末年始の競馬休みが短い気がしますが、早速中山金杯から予想して行きたいと思います。 ここはなかなか難しいレースですが、エアアンセムを本命に…