(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

天皇賞ー馬体重を見て

どの馬もいい体重で出てきたと思います。
スクリーンヒーローヤマニンキングリーの馬体重増は減っていた体が戻ったもので、好材料です。

エイシンデピュティも大分しぼれてきました。前回よりはいい走りを見せられそうです。

有力どころではウォッカは変わらず。前走でも馬体はできていましたが、中身が変わってきそうです。
シンゲンの-2も、前走やや太かっただけに、こんなものでしょう。
カンパニーも好調キープですね。
あえて言えば、オーケンブルースリの馬体減はやや減りすぎの感じもしますが、それが直接勝敗を分けるようなマイナスではないと思います。

あえて馬体を見て上向いたかなと思えるのはスクリーンヒーロー
春は阪神大賞典のつかれがなかなk抜けなかったようですが、少なくとも春よりは状態がよさそうです。

もうすぐ発走ですね。
いい競馬を期待しましょう。