(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ハイ、はずれ。

アイビスSD、小生本命のサチノスイーティーブービーに終わりました。
結局外枠から2頭買えば当たりという、典型的な新潟直線競馬になりました。
カノヤザクラは強いのは分かっていましたが、重馬場懸念で軽視したのが失敗でした。
まあ、とにかく外枠じゃないと勝負にならなかったようですね。上位に来た馬は7枠、8枠ばっかり。

そんな中で6枠でしたが3着に入ったアルティマトゥーレは底力を見せたと思います。
この馬の名前は覚えておいて夏・秋のスプリント戦線での活躍を期待しましょう。

それにしてもなぁ・・・雨降り馬場で、内枠の重馬場巧者は軒並み下位入線で、外枠の切れ味勝負の馬が来るとはなぁ・・・
新潟直線1000mの存在意義を考えてしまうレースでした(愚痴)。