(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉大賞典(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典の予想です。

イメージ 1
中山金杯に続きエアアンセム本命です。
中山金杯ではスタートが悪く位置取りを悪くした上、4コーナーでもさばけず、直線も今ひとつ前が開かず満足に追えないままのゴールで、完全に脚を余した負けでした。
そこまで重賞でも上位で走れているようにここでは力上位だと思いますし、前走負けで人気が落ちるならねらい目だと思います。

相手に福島記念勝ちのスティッフェリオ。
前走はうまく行った感じもありますが、好タイムで勝っているように力をつけていることも確か。
丸山騎手が手のうちに入れている感じですし、ここでも好走が期待できると思います。

続いてマイスタイル。
この馬も重賞上位常連。
ただ今回はペースが速くなりそうなのがどうでしょうか。
これは4番手評価のタニノフランケルにも言えることですが、マイペースは望めないように思えます。

後は前走復活気配のブラックスピネルと前走はスタートが悪く自分の競馬ができなかったマウントゴールド。