(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島記念(GⅢ)予想

まずは福島記念の予想から。

イメージ 1
人気ですがエアアンセムを本命にしました。
函館記念を勝ち、前走のオールカマーでもGⅠ級を相手にずっと外々を回る競馬を強いられながら4着したように、ここにきて力をつけています。
函館記念と似た条件の小回り2000mは悪くないと思いますし、ハンデ57kgでもここでは力上位だと思います。

相手にスティッフィリオ。
こちらもGⅠ級相手の札幌記念で5着と力をつけています。
前走は前が止まらない感じの競馬で取りこぼしましたが、ハンデも55kgと手ごろですし、チャンスはあると思います。

3番手にマルターズアボジー。
最近は惨敗続きですが、相手が強かった面もあると思います。
ここは同型馬は多いですが、メンバーが落ちましたし、すんなり逃げられるようならチャンスもあるでしょう。

後はやはり同型馬が多いものの福島は合いそうなマイスタイル。

以下は抑えです。