(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。
雨が降ってきたので馬場状態が微妙ですね。

イメージ 1アドマイヤリード本命です。
昨年のこのレースの勝ち馬で、コース・実績共に問題なし。
その後勝ちきれていませんが、不利があったり、状態が今一つだったり条件が合わなかったりで、決して力が落ちているわけではないと思います。
前走の阪神牝馬Sは4着でしたが、他馬よりも2kg重い56kgを背負った上に直線でなかなか前が開かず追い出しが遅れたもので、決して力負けではないと思います。
デムーロ騎手も2度目騎乗ですし、調教から状態も上がっているようですし、重馬場にも実績がある馬で、今度は期待できると思います。

相手はちょっとひねってラビットラン。
ローズSでクラシック上位馬を差し切ったように、力はここでも全く見劣らないと思います。
その後勝ちきれていませんが、昨年も夏場に活躍したように寒い時期は良くないのかもしれません。
調教から状態は良さそうですし、府中のマイルは合いそうなので再度期待します。

3番手にレーヌミノル
桜花賞勝ちに、マイルCSでも4着なので実績的には問題なし。
勝ちきれてはいませんが、牡馬一線級相手での勝負を繰り返しているので仕方ない面もあります。
桜花賞を快勝したようにこういう馬場は得意ですし、意外に先行馬も少ない組み合わせなので一変があってよいと思います。

次いでカワキタエンカ。
前走もハイペースで逃げてよく粘っています。
ここに入るとさすがにどうかという面はありますが、こういう馬場は得意ですし、後続のマークが緩むようなら一発があっても。

以下は抑えですが、リスグラシューあたりももちろん有力です。
ミスパンテールは桜花賞で惨敗したようにこういう馬場はどうか、ソウルスターリングも伸び悩んでいますしこういう馬場も良くなさそうなので抑えまで。
アエロリットもこういう馬場が微妙なのと騎手替わりがどうかということで抑えとしました。、