(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯スプリングカップ(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。

イメージ 1
グレーターロンドン本命です。
いい加減人気が落ちるかと思いましたが、結構人気ですね。。
前走は内ぴったりを回って直線これからというところで前があかず、ほとんど追ったところなしでの5着。
まともなら間違いなく上位争いしていたと思います。
ここのところ結果が出ていませんが、昨年の安田記念でも前がなかなかあかない場面がありながら4着したように、底力はここでも上位。
調教を見た感じも状態が上がってきたようですし、東京コースは4勝を挙げている相性の良いコース。
ここは勝ちきって安田記念に行ってほしいと思います。

2走前の阪神Cではイスラボニータとハナ差の勝負をし、休み明けの前走高松宮記念でも4着と短距離では崩れない馬。
ひとたたきして状態は上向いていますし、当然ここでもいい勝負ができるはずです。
本命馬とは東京コース実績の差で対抗としました。

3番手にキャンベルジュニア。
前走のダービー卿CTでは惜しい2着でしたが、休み明けでもあり、上々の内容だったと思います。
馬場が良いコースでゆったり乗れる方が良さそうな馬なので、ここでも期待できると思います。

続いてシュウジ
差す競馬に転向して、結果が出るようになってきました。
流れ一つではチャンスがあると思います。

サトノアレスは最内枠、蛯名騎手。出遅れそうな気がしており、抑えに。
以下も抑えです。