(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

平安S(GⅢ)予想

平安Sの予想です。

イメージ 1
テイエムジンソクを本命にしました。
チャンピオンS2着をはじめ、これくらいの距離では非常に安定して力を出している馬。
前走のフェブラリーSは初めての長距離輸送、不慣れなマイル戦、先行馬総崩れの流れと不利な材料が重なったもので、仕方がないでしょう。
グレイトパール以外はそう骨っぽい相手もいないですし、ここでは主役を貼れる馬だと思います。

対抗はグレイトパール。
休み前の昨年の平安Sを圧勝し、長期休養明けの前走も力任せに押し切ったように非常に強い馬です。
ただ、前走長期休養明けでの激走だっただけに今回はいわゆる2走ボケが気になるところです。
実力は認めつつ対抗に。

上記2頭が非常に有力ですが、3番手にはミツバ。
前走もグレイトパールに良く食い下がっていましたし、ちょっと長めの距離のダートは合う馬。
どちらかというと力のいる阪神向きですが、大崩れはしない馬なので上位に絡んできそうです。

続いて重賞で連続して好走しているように力をつけたクインズサターン。

以下抑えですが、いずれもムラながら一発のあるコスモカナディアン、メイショウスミトモ、サンライズゾアを挙げておきます。