(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京成杯(GⅢ)予想

京都開催は雪で中止。
なので今日唯一の重賞京成杯です。

このレースも混戦で自信がないですが。

イメージ 1

ポポカテペトル本命です。
前走平良馬の500万した5着なのであまり人気はないですが、前走は4コーナー付近から直線なかほどまで馬群に包まれ、あまり追えない形でした。
それでも差のない5着に入っていますし、内容としては悪くなかったと思います。
追いきりでは重い馬場の中ラスト1F12.1秒を出しているように動きが良かったですし、体調は上向き。
昨年リーディングの戸崎騎手を鞍上に迎えて前進があると見ます。

相手も人気薄のサンティール。
前走未勝利勝ちですが、余裕のある勝ちっぷりで、時計・内容的に悪くないと思います。
1勝馬の多いこのメンバーなら十分に勝負になると思います。

後はホープフルS組を相手に。
その他は抑えです。
ポポカテペトルと、サンティールからも手広く馬連で流そうと思います。