(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

JBCクラシック(JpnI)予想

JBCはここまで2レース的中しました。
しかし堅くてあまりもうからないですが。。

さて、次は少々ひねって行きます。

イメージ 1
このレース川崎2100mというのがミソで、砂の深い川崎の2100mはパワーを要し、もはや長距離に近いジャンル。
本質がマイラーの馬はどうかなと思います。
サウンドトゥルーはチャンピオンズCで3着の後、昨年暮れの大井大賞典で勝っているように能力はこのレースでも足りると思います。
このレースと同条件の川崎記念でもホッコータルマエとアタマ差の勝負をしており、もともと左回りを中心に使われてきた中距離・パワー型のこの馬には条件が向くと思います。
前走は久々の上、アウォーディーより2kg重い斤量、前残りの流れと条件が合わず敗れましたが、条件は大分好転しました。
上位4頭と離れた5番人気ですが、狙えると思います。

相手はダート転向後好内容で5連勝のアウォーディー
本当の一線級が初めての点がどうかですが、崩れることはなさそうです。

コパノリッキーはどちらかというとマイラー
強さは認めつつ、3番手まで。

後は休み明けも力のあるノンコノユメと、やや勢いが衰えた感があるものの、古豪ホッコータルマエ