(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

鳴尾記念(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です・・・
ダービーでドゥラメンテサトノクラウン馬連に相当張っていたので、ハナ差負けショックをまだ引きずっておりますが、気を取り直して頑張ります・・・

イメージ 1
ラブリーデイ本命です。
ここ2走は自身の適性距離より明らかに長い3000m級の距離で今一つの結果でしたが、その前の2走は一皮むけた感じの連勝。
2000m級なら、かなりいい競馬を見せられると思います。
天皇賞の疲れだけが気になるところですが、宝塚記念直行の予定を元気が良いという理由で切り替えての出走というくらいなので、問題ないでしょう。

相手にはレッドデイヴィスを。
長く休んでいた馬ですが、京都記念では勝ち馬にコンマ2秒差の4着と復調気配を見せています。
その後間が空きましたが、調教で良い動きを見せているように完全に復調したようです。
阪神コースも向いていますし、開幕週でもあり内枠からうまく捌いて来られればチャンスがあると思います。

2000mの距離がどうかですが、マイルCSでも3着したように実力は上位。
開幕週でうまく流れに乗って先行できれば。

GⅡの安定勢力ですが、どうも勝ちきれない印象も。
人気でもあり、抑えに回しました。

後は休み明けながら実績十分のトウケイヘイローを抑えます。