(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シリウスS予想

明日は秋GⅠの開幕戦スプリンターズSということで、その前に資金稼ぎです。
久々予想になりますが、シリウスSです。
 
◎トウシンイーグル
ケイアイレオーネ
▲ジュペルムーサ
クリノスターオー
×イッシンドウタイ
 
前々走の初ダートのKBC杯を3馬身差で圧勝したトウシンイーグル本命。
初ダートを好タイムで圧勝と言うのは、紛れもなくダート巧者の証。
前走はオープンのペースに戸惑った感じもあり、また外枠から道中外外を回されて負けてしまいましたが、前々走とのタイム比較でも力を出し切れていない印象で、この1戦だけで評価を下げるのは早計な気がします。
もともと芝を走っていたころは長めの距離で実績を残していた馬なので、2000mへの距離延長、そして芝スタートの阪神2000mは良いと思います。
人気上位馬は強いと思いますが、この馬のハンデは55kgと手頃で斤量差があるので、チャンスはあると思います。
乗りなれた和田騎手に手が戻るのも好材料です。
 
相手は昨年の覇者ケイアイレオーネ
昨年勝利したとおり、この条件合っています。
またローテーション的にもここが叩き3走目で、体調が良さそうで、ここはチャンスと見ます。
 
後は人気上位馬に流します。