(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

函館スプリントステークス2023(GⅢ)予想

まずは函館スプリントステークスの予想です。

なかなか難しいレースです。

人気薄ですがカルネアサーダを本命にしました。

前走はダートですが3走前に芝のリステッドで2着し、2走前は1番人気にも押されていたようにローカルの短距離ではそれなりに走っています。

昨年札幌の芝で快勝しており、またダートでも勝ち鞍があるように函館の力のいる芝は良さそうです。

芦毛牝馬で夏場の方が良さそうな馬ですし、この相手でうまく先行できれば好勝負できると思います。

 

相手にジャスパークローネ。

ここにきて連勝しているように力をつけている印象です。

どちらかというともっと重い馬場の方が力が発揮できそうな印象もありますが、ここでも引けは取らないと思います。

 

続いてトウシンマカオ

ここでは実績最上位といって良いでしょう。

一方で58kgの斤量と函館の芝で力が出せるかが課題になりそうです。

 

以下先行して力を出せるキミワクイーン。

以下は抑えです。

 

馬券はカルネアサーダの単勝複勝とカルネアサーダからの馬連、ジャスパークローネからトウシンマカオとキミワクイーンへの馬連タテ目です。