(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

桜花賞(GⅠ)予想・・・まずは1冠

桜花賞の予想です。
日中出かけるので早めの予想です。
ちょっと雨が降りそうなのが気がかりではありますが。
 
イメージ 1
本命はハープスター
阪神JFこそハナ差で敗れたものの、4戦3勝とほぼパーフェクトな成績。
敗れた阪神JFではぶっつけだったものの、ここはしっかり前哨戦を一叩きしてより順調に臨めています。
阪神JFチューリップ賞も決して調教の状態は良さそうではありませんでしたが、今回は調教でもしっかり動けています。
エンジンのかかりは遅いですが、一度やる気を出せばとても長くいい脚を使う馬。
同じ厩舎の大先輩、ブエナビスタ級と睨んでいる馬で、まずは1冠を確定させたいところです。
 
対抗はフォーバーモア。
唯一負けた阪神JFでは強気に自分から勝ちに行っての僅差3着で、内容は十分でした。
自在に動けるのがこの馬の実にいいところ。
前走も僅差での勝利でしたが、抜け出すと気を抜く馬なので。
内容的には完勝でした。
ただハープスターがぶっつけだった阪神JFよりちょっとこの馬に条件が不利になる分、対抗の扱いです。
 
阪神JFを制したレッドリヴェールは単穴に。
もともと休み休み使っている馬なのでそれなりに力は出せると思いますが、今度はハープスターが順調に使っている分、比較上不利になります。
それにこれだけの休み明けで桜花賞で上位争いした例はちょっと記憶にありません。
無敗馬ですし、克服する可能性はあるものの、やはりちょっと割り引いて考えます。
 
やはり前走休み明けで、岩田騎手初騎乗。
今回は一気に条件が良くなり、上位馬が凡走するようなら連下はあるかも。
 
あとは馬場が渋った時のホウライアキコ
前走は直線前が壁で不完全燃焼でした。