(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

函館スプリントS予想・・・意外に難しいレースではないかと

函館スプリントSの予想です。
ドリームバレンチノが人気ですが、何しろ斤量が59kgですし、意外に難しいレースではないかと思うのですが。
 
イメージ 1
スギノエンデバーを本命にしました。
高松宮記念ドリームバレンチノと0秒2と僅差の競馬でした。
そしてここでは斤量差が3kg開きますし、相手が高松宮記念依頼なのに対してこちらは順調に使われています。
先に行きたそうな馬も何頭かいてそこそこ流れそうでもありますし、春はずっと強敵相手に安定して走れているようにここに来て力を付けている感じもします。
これくらいの人気なら買えると思います。
 
この馬を本命にしようかとも思っていたのですが、意外に人気しているので対抗にしました。
函館1200mはこの馬に最もあっている条件だと思うので、崩れることはないように思います。
 
ドリームバレンチノは3番手評価に。
実力は認めつつも、パワーのいる洋芝の馬場で59kgの斤量と言うのは結構堪えるのではないかと思います。
 
意外に混戦だと思うので、相手は手広く。