(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

NHKマイルC予想・・・混戦模様なので伸びしろ重視で

NHKマイルCの予想です。
混戦模様なので伸びしろを重視しました。
 
イメージ 1
ガイヤーズヴェルト本命。
まだ1勝馬で、キャリアもここが4戦目ですが、それだけに伸びしろを感じます。
前走はさすがにキズナが強すぎたものの、それでも初芝、初長距離輸送で3着に差を付けて2着。
1600m通過は1分33秒7で、これはここでも威張れるタイムです。
何よりダートで初勝利、条件戦のダートを勝ち切れず、初芝のレースで何とか権利を取ってGⅠに参戦と言うのは、皐月賞を制した父ダイワメジャーと全く同じステップで、父同様の成長力を感じさせます。
思ったより人気になっていますが、この馬から入ります。
 
対抗はゴッドフリート。
この馬を本命にしようかとも思いましたが、勢いの差で対抗にとどめました。
前走は1番人気に推されながら、スタート直後に躓き、後方からのレースになったもののペースが落ち着いてしまい、直線でも何度も他馬と接触するアクシデント。
力を出し切っていません。
朝日杯3着、共同通信杯で好時計の2着に見るように実力は確かな馬。
追える戸崎騎手も東京コースの方が良い騎手なので、ここは巻き返しが期待されます。
 
強い馬だとは思うのですが、朝日杯で見せたように包まれてしまうとうまく力を出せない馬。
どうしてもある程度先行することになりますが、東京マイルでこういう脚質の馬が勝つイメージがどうしても湧かなかったので、この評価にとどめました。
中山なら本命にできるのですが。。。
 
そしてNZTで僅差2着のレッドアリオン
今一つ決め手に欠く感じの馬ですが、反面とにかく堅実。
東京コースも合いそうな感じなので、軽視はできないでしょう。
 
以下は抑えになります。
1400mで勝ちあがってきた馬が何頭かいますが、東京マイルでは来ないタイプな気がするので、全て切ります。