(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【船橋競馬】かしわ記念予想

NHKマイル、難しいレースでしたね。
当然小生もハズレで、性懲りもなく地方競馬にも手を出そうと思います。
A-PATでも買えますしね。
地方競馬と言っても上位馬はJRAのおなじみの顔ぶれなのですが。
 
△セイクムリズン
 
フェブラリーSでもレース中に鼻出血を発症しながら、厳しい流れを2着に粘ったエスポワールシチー本命。
左回りのマイルはとにかく最も得意な条件ですし、小回りの船橋競馬場も有利に働きそうです。
 
もともとJCDでも3着したように力のある馬ですが、今年に入ってさらに力を付けている感じです。
好位置につけて行けますし、左回りでも東京のマイル戦を快勝し、新潟でも重賞勝ちがあるように問題はないでしょう。
マイル適性の差でエスポワールシチーの方を上位に採りました。
 
休み明けで帝王賞への叩き台的なムードのありますし、若干マイルは忙しいのでは?という懸念が残ります。
もちろん強いことは分かっているので3番手以下には落としにくいですが。
 
あとはセイクリムズンテスタマッタを抑えます。