(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ラジオNIKKEI賞(GⅢ)予想

宝塚記念も外して春GⅠ全敗となりましたが、気を取り直して夏競馬に臨みたいと思います。
 
ラジオNIKKEI賞ですが、シンプルに行きます。
 
◎ガイヤーズヴェルト
○フラムドグロワール
の一点です。
 
ガイヤーズヴェルトは小生がNHKマイルCで本命にした馬。
ハイペースの中を早めに追走し、ちょっと早仕掛け気味で5着でした。
それでもそれほど差のない負けでしたし、毎日杯でも最後キズナに差されはしたものの一旦は後続を完全に突き離す内容で2着。
小回り福島の1800mも向きそうな感じです。
56kgのトップハンデとはいえ、ここで負けられては困るレベルの馬だと思っています。
 
相手もフラムドグロワール1頭です。
NHKマイルCでは久々ながら少差の3着。
この馬もガイヤーズヴェルト以外には負けられないと思います。
 
インプロヴァイズ、アドマイやドバイは素質はありそうな馬ですが、不器用そうな感じで福島の小回りがどうか。
あとはミエノワンダーあたりが気になりますが、上位2頭にはちょっと劣る気がしています。