(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マーチS(GⅢ)予想・・・先行馬が少なめなので

まずはマーチSの予想です。
メテオロロジストが回避したこともあって、先行馬が少なめな組み合わせになりました。
 
イメージ 1
前走は久々で4着でしたが、それでも勝ち馬とは0.2秒差。
ここでも内枠を引いたので、スンナリ先行できそうです。
58kgの斤量は楽ではないですが、昨年のここでも久々で3着。
コース相性も悪くありません。
 
相手は4連勝中のジョバンニ。
いきなりの重賞で56kgの斤量と外枠がどうかですが、素質は十分でしょう。
初オープンなので対抗にとどめますが、将来性は十分でしょう。
 
単穴にグラッツィア。
前走はローテーションがきつく惨敗しましたが、前々走は川崎記念で差のない3着に入ったのは評価できるところ。
ちょっと人気は落ちましたが、逆に狙い目な気がします。
 
以下、手広く流します。