(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アハルテケS予想

アハルテケステークスの予想です。
 
◎アドマイヤスワット
△スタッドジェルラン
 
前走実に1年以上の休み明けで5着に好走したアドマイヤスワットに期待。
1400mは距離不足ながら、それでも勝ち馬との着差は0.5秒。
今回は叩いた上積みが見込めますし、ハンデ戦で斤量も1kg軽くなります。
休養前の実績から、好走して不思議ないと思います。
 
対抗はオアシスSで圧勝したナムラタイタン
とにかく東京1600mの条件がぴったりの馬。
今回はハンデを背負わされるので楽ではないでしょうが、堅実に駆けては来るでしょう。
 
オープンでも堅実に走る馬です。
ここも好勝負。
 
あとはオアシスS2着のスタッドジェルラン、本来この条件が得意なバーディバーディ、ちょっと間が空きましたがハンデ有利なスエズを抑えます。