(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ステイヤーズS予想

いよいよオーラスの中山師走競馬、ステイヤーズSの予想です。
 
東京方面は1時から2時ごろにざっと雨が降りました。
ちょっと力のいる馬場になっていそうです。
 
イメージ 1
トウカイトリックを本命にしました。
とにかくズブい典型的なステイヤー
既に10歳ですが、今年も御春の天皇賞で8着に入るなど、長距離なら安定した走りを見せています。
ちょっと渋った馬場も好材料ですし、休み明けを一叩きして調子も上がっているようです。
 
対抗はメイショウウズシオ。
春に2400mのオープン特別でも好走しているように、長距離はこなせそうです。
前走も惜しい競馬でしたし、折り合っていければ好勝負でしょう。
 
以下人気薄からなので手広く買っておきます。