(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アルテミスS予想・・・桁違いの末脚で

新設重賞、アルテミスSの予想です。
京都1400mで行われるファンタジーSはスピード重視の決着になることが多いのに対し、東京1600mで行われるこのレースは底力が要求されるため、本番の阪神JFにより強く関連するレースになっていきそうな気がします。
 
さて、予想ですが、こうなりました。
 
イメージ 1
前走牡馬相手のデイリー杯2歳Sで桁違いの末脚を見せたコレクターアイテム本命。
前走は残り300m地点でもまだ最後方でふらふらと外へ持ち出しているところ。
スローペースで追い込めなさそうな競馬でもあり、普通なら完全な惨敗パターンです。
ところがここから猛然と追い込みを開始し、残り200m地点から一気に僅差の4着まで押し上げました。
200mで実に8頭をごぼう抜き。
この馬だけ見ていると、他の馬が止まって見えるほどの伸びでした。
残念ながらペースに恵まれず4着でしたが、内容は完全にGⅠクラスのものでした。
1番人気ながら混戦のようですが、ここは自信の本命です。
 
相手はそのコレクターズアイテムに新場で僅差2着したウィンプリメーラ。
初戦では何とコレクターアイテムを上回る末脚を発揮し、前走では一転先行策から楽々押し切りました。
高能力とセンスの良さがこの馬の持ち味。
コレクターアイテムとの比較から、ここでもいい勝負になるはずです。
 
単穴にネロディアマンテ。
前走は休み明けの上に出遅れ、直線では狭いところにはいってしまいゴール前では挟まれる不利がありました。
一叩きされて状態は上向いていますし、まともなレースができればここでも力は上位のはずです。
 
複穴にリアリティー
前走はここでも人気のエイシンラトゥナと僅差の3着。
それもいい脚で追い込んでのもので、距離延長にも対応できそうです。
エイシンラトゥナが人気になるなら、こちらを買いたい感じです。
 
以下抑えです。
その中では前走の末脚が素晴らしかったアユサンを推したいと思います。