(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

キャピタルS予想

土曜日東京メイン、キャピタルステークスの予想です。
 
オープン特別にしてはいいメンバーが揃いました。
外が伸びる東京の馬場を考慮して以下のように予想しました。
 
◎エアラフォン
×スマートステージ
 
スワンS4着のエアラフォンから。
ここ2走出遅れているものの、重賞で堅実に駆けているのは実力の証。
また前2走はゲートに先に誘導される奇数枠だったが、今回は後入れの偶数枠。
前走、前々走は出遅れた分流れに乗れず負けた感じですが、逆言すれば好スタートを切れれば好勝負必至だと思います。
ちょっと出遅れても東京コースならこの馬の末脚で挽回可能と見ます。
 
相手はGⅠ級で好走しているレッドスパーダ
休み明けでも力を出せる馬ですし、ここでは格上でしょう。
外が伸びる馬場なので、先行しそうなこの馬の評価を落としましたが力はある馬です。
 
以下昨年のマイルCS3着馬ゴールスキー、重賞連続2着のアプリコットフィズ、大穴に春に重賞で差のない勝負をしているスマートステージ、ガルボ、前走好勝負して復調気配のコスモセンサーを挙げておきます。