(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイルCS予想・・・前残りを狙います

マイルCSの予想です。
昨日の雨で重馬場が残りました。
そうでなくとも、有力馬に差し、追い込み馬が多く、前が楽をしそうな組み合わせです。
というわけで、このような予想になりました。
 
イメージ 1
本命は逃げるシルポート
重馬場になりましたが、良馬場でもこの予想で行くつもりでした。
前述したように、差し、追い込み馬が多く、先行馬が比較的少ない組み合わせ。
2番手付近を進みそうなコスモセンサーは同厩馬で、競りかけてはこないでしょう。
京都のマイルでは京都金杯勝ちに、今年春のマイラーズカップと、重賞を2勝している絶好の舞台。
7歳馬だけに衰えが心配されますが、春に重賞を勝っていますし、毎日王冠天皇賞ともに昨年よりも今年の方が速い時計で走っています。
天皇賞秋でも1600m通過は1分32秒7をほぼ馬なりで通過。
重・不良では【1.2.0.0】とパーフェクト。
人気薄ですが、結構自信ありです。
 
対抗も先行するコスモセンサー
春は安田記念でハイペースで先行しながら3着と、もともと実力のある馬。
前走は急きょ騎手の乗り替わりでちょっと行き過ぎてしまう感じでした。
もともと東京コースよりも右回りコースの方が実績のある馬。
シルポートの2番手で、今回はこの馬もいいポジションで競馬ができそうです。
乗れている和田騎手に手が変わるのも好材料でしょう。
 
これも同厩舎の馬ですが、天皇賞秋では休み明けながら8着に好走。
もともとマイル付近が距離的に一番合っている馬で、叩き2走目で前進も望めます。
こういう馬場もそう苦にしない馬でもあり、最内枠から内をついてくればチャンスもありそうです。
 
複穴にガルボ
この馬も京都コースで実績のある馬です。
前走は休み明けで伸びきれませんでしたが、ちょっと時計のかかる馬場で好走しており、安田記念5着の時背駅もあり、人気はないですがもっと走れるはずです。
 
人気薄からですが、手広く流します。