(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オアシスS・・・痛いハナ差でした。

バーディバーディ、ゴール前しぶとく残したと思ったのですが・・・
痛恨のハナ差ハズしでした。
この辺が斤量58kgの影響なのでしょう。
シャアやタイセイレジェンドは54kgですから、4kg差ですね。
一応ナムラタイタンが対抗馬だったので、ワイドが当たってほぼプラスマイナスゼロでしたが。
 
ナムラタイタンは予想した通り、ズブさもなく、かといって掛かりもせず、現状ではマイルがベストという印象を受けました。
57.5kgを背負って、タイムも1分35秒0と優秀でした。
久しぶりにこの馬らしい強い競馬を見せてくれました。
1800mくらいまで距離が延びても、問題ないように見えました。
 
シャアはハンデ差と好調さ、そして内でうまく脚をためられた分の2着でしょう。
オープンに目途がついたと言えそうです。
 
バーディバーディはもう少し早目の競馬をした方が持ち味が活きたのでしょうが、今日はスタートが今一つで馬群でもまれる競馬になりました。
ただ、そういう展開でもやれるという目処が立ったのは収穫と言えるでしょう。
しかし・・・この条件なら58kgでも負けてはいけない馬だと思うのですが。。。
 
タイセイレジェンドは軽視していましたが、やや早めに先頭に立って押し切るかという競馬を見せました。
ハンデ差もありましたが、オープンで十分にやって行けそうな内容でした。
 
以下の馬は離されました。
少なくともこの距離では、人気通り上位4頭の力が抜けているということなのでしょう。