(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アーリントンカップ2023(GⅢ)予想

アーリントンカップの予想です。

ユリーシャを本命にしました。

4戦2勝ながら、マイル戦ではいずれも快勝で2戦2勝。

未勝利戦ながら阪神1600mで、雨が降るやや重馬場で勝っているので重い馬場もこなすと思います。

前走のエルフィンSでは桜花賞2着となるコナコーストを突き放し快勝しているように、マイルならこの世代でかなり上位の存在だと思います。

内枠からスンナリ行ければ好勝負できるのではないでしょうか。

 

相手にヤクシマ。

前走オープンのクロッカスSを勝ち切っているように力のある馬。

マイルは初めてですが、東京の長い直線で長くいい脚を使っており、こなせるのではないかと思います。

追い切りの動きも良く、ルメール騎手騎乗も魅力なので対抗としました。

 

3番手にオオバンブルマイ

京王杯2歳Sを勝っているようにここでは実績上位。

朝日杯2歳Sでも出遅れながらそこそこに来ており、マイルも問題ないと思います。

ただ今回は休み明けで、調教の動きもまだ若干重く感じるのでこの評価としました。

 

続いてショーモン

デイリー杯2歳Sで3着しており、崩れない馬。

阪神マイルでも勝っており、インパクトはそこまでない馬ながらここでもチャンスはあると思います。

 

後は新馬勝ちが強かったナヴォーナ、出遅れ癖があるもののもしまともに出ればチャンスがありそうなオーシャントライブ、大穴にここのところ1800mでひかっ勝手自滅しているもののマイル短縮がよさそうで、血統から重馬場もよさそうなタイセイクラージュを押さえておきます。

 

馬券はユリーシャの単勝とユリーシャからの馬連です。