(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都牝馬ステークス2023(GⅢ)、ダイヤモンドステークス2023(GⅢ)予想

まずは京都牝馬ステークスの予想です。

ロータスランドを本命にしました。

阪神コースは得意で、1400mは最も得意とする距離。

休み明けだったスワンS、結果的に厳しい流れになった阪神Cでも牡馬相手にそこそこの競馬をしているように牝馬相手なら上位の存在です。

レース前に降雨が予想されていますが、重馬場でも問題にしないのは強みです。

 

相手にウインシャーロット。

ここのところ安定して勝ち負けできているように牝馬相手なら上位の存在。

ただここは初めての関西圏での競馬がどうかでしょう。

 

3番手にテンハッピーローズ。

1400mの距離は良く、牡馬相手にオープンレベルでもそこそこの競馬ができているのでここでもチャンスはありそうです。

 

以下は抑えです。

馬券はロータスランドの単勝ロータスランドからの馬連です。

 

続いてダイヤモンドステークス

シルブロンを本命にしました。

前走は準オープンながら、2着馬を計ったように差し切り。

メンバー中唯一上がり35秒台をマークしており、力が違った印象です。

今週の追い切りの動きもよく、続けてルメール騎手が乗れるのも強み。

また東京コースを得意としていることも好材料。内枠で脚をため、直線はじけてくれると見ます。

 

相手にミクソロジー

前走のレコード勝ちは見事でした。

ここも当然有力ですが、斤量が重くなる点がポイントです。

 

後は前走後方からよく追いこんだレクセランスに、久々も菊花賞6着など長距離でも実績あるヴェローチェオロなど。

 

以下は抑えです。

馬券はシルブロンからの馬連です。